大魔法峠

大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース)

大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース)

あらすじ:魔法の国の王女様田中ぷにえちゃんが魔法の力とサブミッションで愛と平和をふりまく話。

魔法の呪文はリリカルトカレフキルゼムオール!でも魔法はほとんど使わず邪魔する人や悪いことをする人は知略と肉体言語で潰すのみ!打撃系など花拳繍腿!関節技(サブミッション)こそ王者の技よ!ぷにえちゃん覇道一直線!そんな感じ。オープニングを何だかポップにまとめてみたっす。この裏表の激しさと無駄な熱血、オタクの大好物ですね。僕この人のマンガ大好きなんですよ。シリアス時のシビアさとかたまらんよね。コレが面白かったあなたは潜在的にオタク要素を秘めてますぜ。とりあえずガンダムから入ろう。劇場版でいいから。

おまけの塗り絵がシュールで好き。この全巻共通のおまけページは少女マンガ的な目のでかさのアンチテーゼととっていいんですよね。………アンチテーゼって言えば頭よく見えるんじゃないかと思ったんす。反省はしてないっす。