T・Pぼん

T・Pぼん (1) (中公文庫―コミック版 (Cふ1-5))

T・Pぼん (1) (中公文庫―コミック版 (Cふ1-5))

あらすじ:ひょんなことからタイムパトロールになっちゃった波平凡君のお話。

藤子F大先生がドラえもんしか描いてないと思ったら大間違いだぞシリーズその1。車田の中ではマンガの神様はF先生なんだからねっ!というわけでT・Pぼん。どらえもんの作中にも出てくるタイムパトロールってこんなこともしてたんだってのが分かる漫画。助けても歴史が変わらないかわいそうな死に方をする人を何とかして助けてあげる仕事です。中学生ぐらいから出来ます。素晴らしい仕事じゃんね。やりたいわぁ。「職業はタイムパトロール隊員です。」とか言ってみたいわぁ。カモン未知との遭遇
いやマジで傑作っすよ。SFヒューマニズムギャグ風刺と教養も盛りだくさんのまさに完璧な娯楽。歴史にロマンを感じちゃったり未来に思いをはせちゃったりそういうのって、良いよね。あ、出てくる女の子もかわいいぜ。俺の中でしずかちゃんはかなりランク低いぜ。結婚前夜は別として。

惜しむらくは完結前に御大が永遠の眠りについてしまったこと。単発ものだから話全体のオチはなくてもいいのだけれども、やはりあなたはまだ逝くべき人ではなかった!謹んでご冥福をお祈りいたします。