伝染るんです

伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)

伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)

あらすじ:元祖不条理四コマ。

マンガの偉い人によるとこのマンガで笑えるか否かによって伝染るんです以降のマンガで笑えるかどうかが決まるらしいっす。確かにどこが面白いのかと聞かれたら非常に困っちゃうのですが、面白いんだからしょうがないじゃん。意味はわからないけ何か変であることは手にとるようにわかるんだよ。面白いだろーヤクザとか森の動物たちとか。かわうそだぞ。下に人なんていないんだぞ。山崎先生ペタペタいってるけどはよく見ると男前なんだぞ。
読むたびに笑いどころが変わるのですよ。それまで気付かなかった四コマとか出てきちゃうのですよ。一巻はまだ普通のギャグマンガやってるけどだんだん突っ込むことさえ出来なくなる圧倒的不条理空間の居心地のよさよ。そら歴史も変えるわ。

様々なキャラと名言に彩られた作品。絶対どこかに影響を及ぼされることになるぜ。