ポケットモンスターパール

あらすじ:今度の舞台はほっかいどー!集めろ育てろ合計大体500匹!

最終的に赤緑青金銀クリスタルルビーサファイヤエメラルドファイヤリーフ全てのポケモンが使えるようになるんだよ。変に気に入っちゃったりして強さ何かどうでも良くて相棒はコイツ!絶対!ってのが見つかっちゃうのがポケモンの凄いところ。そういう子はたいてい回りの友達と被らないから不思議だ。ちなみに僕の相棒はザングース。ネコっぽい。可愛くてかっこいい。そしてそこそこ強い。飼いたい。
子供向けなんだけれども予想以上に奥が深いのがポケモン努力値って隠しポイントがあって、倒した相手によってもらえるパラメーターごとのが決まってるんよ。だからHPを上げたければビッパ倒し続けろとか最強の道はそういうところから始まるんです。最強の道、それはまず卵にして狙ったパラメーターが高く性格も適したのが出るまで卵を孵し続け、さらに先述の努力地を完璧に割り振ることによって進む修羅の道です。僕は一期一会を大事にしたいのでやらなかったけどね。めんどくさいとかじゃなくてさ。・・・・・・・あーあ、またウソついちゃった。
何でそんなことをするかというとですね、今回からネットを通して世界中の人とバトルできるようになったわけですよ。もう自己満てレベルじゃねーんですよ。闘うからには勝ちたい。小学生どもをボッコボコにしたい。そんな気持ちがやめられない止まらない。

伝説とか、ドラゴンとか、かっこよくて強いのは使わない。中二病患者が中二病たる所以がそこにあると思う。