冒険王ビィト

冒険王ビィト 1 (ジャンプコミックス)

冒険王ビィト 1 (ジャンプコミックス)

あらすじ:暗黒の世紀をとよばれる時代を終わらせるヴァンデルバスタービィトとご一行の王道RPG風マンガ。

ダイ大のコンビが放つ新作RPG。限りなくゲームに、しかもドラクエに近いけど完全にオリジナルなマンガ。レベル上げして強くなって、属性が5種類ぐらい強さも5段階ぐらいある魔法使って、本気の時の武器は自身が精神力的なパラメータを使って出して、主人公は努力兼天才の熱血天然でお兄ちゃんが伝説の人、仲間も幼馴染、ヘタレ天才、クールガイ、巨乳エリートで、各地方にボスがいたり四天王がいたりそいつらが一行を狙ったり。うーん王道。媚びない引かない省みない。マンガだと続き考えながら載せれるからね。バトルシーンもいろいろ凝れるし。ゲームとの最大の違いはロールプレイしなくていいことね。あくまでもビィトであって自分は何にも関わってない。友達んちでRPGやってんのとなりでハラハラしながら見る、そんな感じのマンガ。最近の絵が美麗なだけだったり3Dである意味がなかったりロードが無かったりするRPGよりはよっぽど面白い。RPG?やってらんねーよみたいなお兄さんもぜひ。最近体調不良でずっと休載だけど。

翼の騎士の正体は紫のバラの人と同じなんじゃないかと思ってる。ピンチを陰で支えてくる人が欲しいなぁ。