チーズスイートホーム

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

あらすじ:子猫はかわいい。

猫が飼いたいんです。子猫が。たららーって感じで家を走りまわる子猫を抱き上げてライオンキングごっことかしたいんです。ただでさえ猫飼いたいのにこれ読んだらもうよだれ出ちゃうぜ。そんなマンガ。
生まれてすぐ親とはぐれて迷子になっちゃったチーが山田さんちに拾われて元気に育つ話。山田家がペット不可のマンションでそれのいざこざとかそんなのおかまい無しのチーと山田家の長男幼子ヨウヘイ。僕が5歳くらいの時ほぼ同じシチュエーションでした。父さんがどこかから拾ってきた子を養子にしたんです。僕の義妹は元気なしまねこでした。手のひらサイズだった義妹ももう中学二年生。かなりでっかくなりました。今年の年越しは義妹とアニマックスのガンダムを見て二人ともテンションがあがって噛んだり引っかかれたりしてました。ああ何て幸せな年始・・・!でも子猫はやっぱかわいいのよ。別格。連れて歩きたい。メシを分け合いたい。あー猫飼いたい。引っ越そうかな。
ああ、脱線した。チーの話し方がかわいいのよ。うつるぜ。人前ではごまかせても独り言に出るぜ。「こえあちちらよー」とかチャルメラ食べながら言うようになるぜ。あとコミックスがフルカラーだぜ。フルカラーでかわいいぜ。

ちなみに今のストラップがこの表紙のチーのスイングストラップ。かわいい。かわいいは正義