かみちゅ!

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

あらすじ;神様で中学生だからかみちゅ

アニメのコミカライズ作品なわけですが、アニメ→マンガはたいてい失敗しちゃうんだけれども、とーってもクオリティが高いんですよ。これぞエロマンガ界の雄!背景に定評のある鳴子ハナハル先生よぉー!って何言ってんだろうねおいら。でもほんとに絵が上手いんですよ。美麗。まぁ多少のお色気シーンはあるけれども今のジャンプの方がひどい程度なのでお子様も安心してお読みになれます。ゆるーいファンタジージブリチック。
主人公は一橋ゆりえ(中2)。とにかく神様になっちゃったんだけど、周りはあんまり騒がないし、自分もあんまり驚かない。とりあえず仲のいい友達二人(中2)と悩み相談に乗ったり拝まれたり。で、いろいろあってかーみーちゅーっつって一件落着。昨今流行のテカテカした萌え絵じゃないけど萌えちゃうぜ。友達二人は巨乳だぜ。舞台はやっぱり当然尾道だぜ。尾道の学生は時をかけたりいろいろ楽しそうでいいよね。日本最大のファンタジー都市尾道

最近のジャンプなら大手をふって迎え入れてくれそう。絶対やだけど。どーなってんだジャンプ。