ONE PIECE

ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

あらすじ:海賊王になるの!

最近1から読み直したんです。連載はずっと追っかけてたけど1から一気に読み返してみたんです。そしたらね、不覚にもまた号泣してましたよわたしゃ。グランドライン行くまでの濃密さは半端じゃないっす。麦わら海賊団マジでかっけーっす。空気を読みすぎなんだよもう!ナミさん待ってたりナミさん待ってたりナミさん待ってたり!で、何とかしちゃうんだよ。「どん!」って。そりゃ海賊になりたくもなるわ。グランドライン以降はチョッパー以降泣いてません。でもそれでも面白いっす。バトルに行くまでは。最近のバトルに入る直前のくだりはガチでワクワクしたっす。
麦わら一味は最初っから強い。修行も大してしない。敵はどんどん強くなるけどそれでも最初っから強い。ジョジョに非常に近いんだよこれ。能力知能バトル。信念勝負。最後まで立ってた方の勝ち。最近は界王拳もどき使ったり手をでっかくしたりぐるぐる回って足を熱くしたりはちょっとアレだけれども。王道ですよね。スタンダードなバトルマンガ。
仲間になる人は題名に「〜登場」って出てたんだけど最近やらなくなった。正式に仲間になると題名が「〜人目」。伏線の張り方がずるいんだよ。扉絵で進んでる番外編にわんさか張ってあるんだもん。ルフィのじいちゃんとか。見逃せないじゃんね。
ルフィ船長の懸賞金が七武海とどっこいになっちゃったので、80巻以内には終わると思う。当たったら何かください。

そのタイトルどおりに行けば仲間入りするらしいルフィのあんちゃんエース。稲中の井沢にそっくりだと思うんだ。実はこれが一番言いたかった。