実況パワフルプロ野球9

あらすじ:野球ゲームの金字塔。キャラを作るサクセスは中毒になりがち。。

今現在13決定版まで出ておりますわれらがパワフルプロ野球略してパワプロ。確かに操作性は向上してるんよ。絵も綺麗になったしね。でもサクセスが一番面白いのは間違いなく9!だって高校生だもん。毎回ストーリーをガラリと変えて設定やら新システムやらを追加してくるけど、ストイックに甲子園を目指す9が一番面白いって。野球は好きだけど野球部が嫌いな人も濃密な3年間を過ごせます。彼女もできます。マネージャーだったり偶然であったりより取り見取りです。ときメモやるならサクセスやったほうがいい。特に9。9以外は一番便利な彼女が姫野カレンという問題っぷりだし。最強キャラを作るには名門に入らなきゃいけないのはまあ現実といっしょ。それを無視して女子高が共学になったばっかで新しく出来た野球部とかの方が燃えるじゃん。夢があってさ。だから全5校全部おすすめっす。どこも楽しそうでいいなあ。
単純に友達と試合がしたいなら12決定版あたりがいいけれども、ゲーム的には9こそが至高。やっすいぞ。今。本気出して中古探せば1000円で見つかっちゃうはずだぜ。

その女子高だった高校こと恋恋高校のマネージャーにゾッコンだった時期があったのは内緒だ。そのために3チーム分ぐらい人を作ってた高校受験の冬があったのもナイショだ。