シグルイ

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

あらすじ:駿河城の真剣御前試合で、隻腕と盲目剣士がガチ勝負する事になったかの顛末を描いたリアルクレイジーチャンバラマンガ。

イカれてます。相当キちゃってますよこのマンガは。「武士道は死狂いなり。」という葉隠れの一説から取った題名でございますが、ほんとに狂ってるから困っちゃう。もうここまできちゃうと美学の領域だぜ。なんてったって濃いんだ。もうドロッドロ。絵の一コマ、文の一つ一つに至るまで徹底して濃いんだ。魅せつけられるかドン引きするかの二者択一っすよ。
特に虎眼先生の濃さは異常。異常なおじいちゃん。
とにかく濃いのでパロディが作りやすい作りやすい。ぬふぅとか虎眼先生とか。そのパロしやすさはジョジョの次くらいに入ってくるかも。バキレベル。唯一無二の世界観のなせる技なんだろーね。

感情移入が一切できなかったっす。ただただ圧倒されてただけだったっす。影響の受けようがなかったっす。人切っちゃダメとも言えない。切られたくないなぁとも思えない。だって狂ってるんだもん武士さん。