セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

すごいよ!!マサルさん 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプコミックス)

すごいよ!!マサルさん 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプコミックス)

あらすじ:最強の格闘技セクシーコマンドーにかける高校生たちの情熱。

うすた京介連載デビュー作。コレと幕張を小3の時にジャンプで新連載から読み、「こいつらは来る!」と踏んだ若かりし俺は間違ってなかった。褒めてやりたい。幕張からはやっちゃいけないことをやっちゃうパワーを、コレからは部を作る楽しさと、わけの分からんものに対する過剰な憧れをいただきました。
不条理ギャグマンガでございます。吉田戦車先生の漫画が肌に合わなかったら多分笑いどころが分からず、わけの分からんマンガってことで処理されてしまうのでしょうが、マサルさん以降こういうギャグマンガが非常に増えたためそんなこと言う人は少ないんじゃないかな。作者の趣味がかなり押し出されてもいるので、セガ好き、マンガ好き、変態好きじゃないと分からない元ネタが多々見られる。こういうときは逆に考えるんだ。元ネタが分からないからつまらないのではなく、元ネタとめぐり合う日が楽しみと考えるんだ。うれしいぜ。分かると。予備知識を前提に描いてるマンガじゃあないので安心ですよ。あと崩し絵。ダバダバと言う擬音。素晴らしい。

チャックが開けっ放しだった時の言い訳にセクシーコマンドーだと言い張り逆にパンツを見せて逮捕される。そんな最期がおくれたら僕の人生はきっと意味があるものだったんだと思う。