エルフェンリート

エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックス)

あらすじ:基本はにゅうしか言わないけど切れると残虐ファイターになる角の生えた女の子を拾って、政府に狙われるようになるんだけど、ニンフォマニアチックな幼馴染やらお漏らしする後輩やらと下宿するマンガ。

残虐ラブコメ。髪がピンクで角の生えた全裸の女の子が人の首を引っこ抜いたりするよ。ほんとにもう伏線張ってそうな人が次のページに行くとグシャってたりする。その行き当たりばった感とグロテスクさ、妙な欝さとアットホームな萌え萌え雰囲気が合わさった名作カオス作品でございます。ラブイズデストローイみたいな。あ、本質はラブコメね。そこらの大学生と多重人格の人外と幼馴染とその他もろもろが織り成すちょっとエッチなバトルラブコメ。ただ、ね。続々出てくる新キャラがみんな鬱設定持ってるってだけで。それでもオチはハッピーエンドですよ。殺すけど。
ハンターでおなじみの冨樫先生がひどく感銘を受けてキメラアント編を描いたってWIKIが言ってた。言われてみれば近いものはかりあるなぁ。うん。

ドン引き6割、ハマッた3割、ふーん、玄米ビスケットがあるのにね1割、見たいな感じでしょうか。僕の主観による人の評価ですけれども。