レベルE

レベルE 1 (ジャンプコミックス)

レベルE 1 (ジャンプコミックス)

あらすじ:宇宙人て思ってるよりたくさん来てるらしいっすよ。

幽白よりもハンターよりも僕はレベルEを押しますよ。宇宙1の頭脳を持つバカ王子にちょっかいを出されてしまった地球人の皆さんとそれを止めたり助けたりしようとする側近のお兄さん達のサイコギャグマンガを。主にちょっかいを出されるのが山形の高校野球の選手のチンピラと、仲良し小学生5人組。この小学生が大好きでね。ひょんな事から正義のヒーローカラーレンジャーに改造されてリアルRPGを体験することになるんですが、小学生らしい思い込みや頑固さと小学生らしからぬ冷静な突っ込みのバランスが素晴らしいのよ。全体的な雰囲気はサイコさん。この人サイコ描くのうまいよ。幽白のときから思ってたけどもうやりたいこと全部ぶち込んでる感がする。サイコミステリーはよく分からなかった人が非常に多そうだけれども。

全3巻の月1連載だったんです。もうそれでいいんで帰ってきてくれませんか冨樫先生。