ポポロクロイス物語

あらすじ:ポポロクロイスという王国ののんびりとした王子様ピエトロ(10歳)が世界を滅ぼそうとしている氷の魔王に頼もしい仲間たちと立ち向かうおはなし。

世の中の小中学生はコレ必修な。情操教育にぴったりなこのお話。勧善懲悪正統派ヒロイックファンタジー。コレをやればまーっすぐな心のいい目の少年少女になること享けあい!いじめられっ子は勇気をもらい、いじめっ子は今までのことを反省すること享けあい!あとおかーさんに優しくなること享けあい!あとボロボロになった大人にもオススメ。
絵本のようなあったかいのんびりとしたRPGです。操作もカンタン。入門にどうぞ。途中で敵が強くなったらレベル上げすればいいんです。あと説明書をよく読めばいいんです。レベル上げが必要なゲームって最近少ないと思うんだ。ドラクエⅢのバラモス戦ほどとは言わないけど、サクサク進むのはいかがなものかと思う。ポポロクロイスはその辺が微妙なところで、寄り道してれば特に詰まることはないけど、一直線で進むとちょっときついかもわからんね。だが、それがいい

ピエトロ王子の最初の冒険のレビューはこれでおしまい。このあと12歳、15歳、30歳の王子に会うことになるけど、それはまた別のレビューの物語。