D-LIVE!!

Dーlive!! 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

あらすじ:一流の人材を派遣する総合会社ACEのなんでも運転できる「ACEドライバー」斑鳩悟君がいろんなかっこよくて珍しい働く車で依頼を解決するマンガ。

常に単位とお金を気にする乗り物に異常に優しい天然高校生主人公!厳しいけど凄い上司!凄腕メカニックヒロイン!有能な仲間たち!バイクの時だけ出てくるライバル!世界に混乱を求める悪の親玉!やたらピンチになるけど気転で解決するシリーズ完結もの!どうだこの王道設定!水戸黄門のような安定感って前も言ったなコレ。スプリガンのときだったっけ。作者いっしょだからしょうがないかな。
悪玉が一人いるんだけど、彼はたまにしか出てこなくて災害だったり発掘だったりレースだったりがメインで熱いんですよ。何かが起こる→今回の乗り物登場→「お前に命を吹き込んでやる!」→「お前に魂があるなら答えろ!」→生還の黄金の流れ。働く車はかっこいいなぁ。
主要なメンバーには鳥の名前がついてます。わかりやすくて良いっすね。

斑鳩君が最初の頃はそこまで乗り物を大事に思ってない?気のせいだよそんなの。