疾風伝説 特攻の拓

疾風伝説特攻の拓 1 (REKC)

疾風伝説特攻の拓 1 (REKC)

あらすじ:いじめられっ子だった優等生“浅川 拓”チャンが暴走族のメンバーになって主にラッキーで問題を解決するんだよォ・・!!

氣志團”の“ワンナイトカーニバル”の元ネタと言えばわかりやすいでしょうか。〜の向こう側とか風邪に香るタクティクスとかセロニアスとか。子供の頃この漫画を読んで“暴走族”と“横浜”の怖さに本気でビビッたものです。いまだに怖い。うん。
やたらと“”と語尾に・・!を多用し一目見て“ゾク”だと分かるその口調がもう大好き。顔のアップに
!?
とかマガジン的な技法も盛り沢山。基本はキャラのみで展開する物語なのでみんなやたら濃いです。日本が心配になるほど濃い。“武丸”サンとか。

拓チャンが趣味で作ってるRPGのダサさと寒さは異常。本格的にプログラムからやってんのかなぁ。あの厨ドラクエ