彼岸島

彼岸島(3) (ヤンマガKCスペシャル)

彼岸島(3) (ヤンマガKCスペシャル)

あらすじ:孤島での吸血鬼ホラーかと思いきや良質のドタバタコメディ。

今回はネタバレの方向で。最初は怖いんです。敵が強くて自分たちは弱くて必死に逃げる様がなんとも。それで巧妙に張り巡らされた伏線を見逃してしまうんです。どんな武器を持っていようと文房具屋の息子だからと落ち着いたり、加藤があだ名で本名はさまぁ〜ずのツッコミだったり、自分の車にジミヘン号と付けていたり。それがだんだん分かって来ちゃうのが中盤・なぜか鎖につながれていた2m65cmあるスマヌ師匠が現れてから。・・・・・まさか修行で10mジャンプできるようになるとは。そして刀よりも丸太が強いとは。丸太。最強の武器が丸太。「それでは勝てん!丸太に持ち替えるんじゃ!」そして行き当たりばったり壮絶ご都合主義。「あったよ!エンジンが!」「奥にロープが落ちてたぞ!」「あったよ!トロッコが!」「燃料は無いか!」「軽油があったよ!」「こんなこともあろうかと味噌だけは持ち歩いていたんだ」「あったよ!空き家が!」「あったぞ!どぶろくだ!」これら全てのリアクションは「凄ェ!」。目が離せない。今天然ギャグマンガと言うジャンルで一番熱いぜ!凄ェ!
キン肉マン以来の一コマに同じキャラが二人と言う偉業も達成。天然ギャグの第一人者ゆでたまご先生に勝てるか!?期待大。

吸血鬼に噛まれるたびに失禁するのはサービスのつもりなんですかねぇ。プシューッって・・・・。