地獄甲子園

地獄甲子園 1 (ジャンプコミックス)

地獄甲子園 1 (ジャンプコミックス)

あらすじ:外道高校のハルマゲ野球に対抗するために速球で父親を殺した男野球十兵衛がケンカ野球戦士を探すストーリーになったかも知れん。

これぞ画太郎先生の世界。まだギリギリ残っているストーリー性がたまりません。育ちのよろしい方や自称モラリストの方は間違いなく気持ち悪いって言うと思う。絶対。絵で生理的に無理とか絵が汚いとかゲロ吐くなとか下痢するなとかもう罵詈雑言の嵐になるはず。だが、それがいい。僕ら一般階級の、特に中学生はほぼ100%の確立ではまるよ。学校持ってったらヒーローになれるよ。その代わり女子に嫌われるよ。そんな感じ。
常識はほぼ通用しないです。外道だから。ストーリーを膨らませる気なんて毛頭無い。くそして寝ろ。3年B組珍八先生とか多分描きたかったから描いたんだろうね。打ち切りなんて知ったことか。みんな死ねよ。死んだよ。でも見てくださいこの幸せそうな顔。あなたはこんな顔で死ねますか?

これのメガネ君が途中僕にあまりにも似た姿になる。何を隠そう自画像がそれ。小太りのメガネアフロ。全裸。もし映画もう一回作りたくなったらぜひ一声おかけください。釘くらいなら刺しますから。顔中に。