ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

あらすじ:時系列的ににⅢとⅠの間のドラゴンクエスト

正直ドラクエの中でベスト3に入る出来だと思ってる。これはゲーム化したら絶対面白いドラクエ初のアクションRPGになるよ。マジで。プレステ3でやってくれないかなぁ。CGにこだわるんじゃなくて、敵も含めたAIとか技の演出とかに力入れてさ。オリジナルの町や小さいイベント追加して、武器も増やしてさ。最強はロトの剣で確定だけど。今の技術ならきっと作れるはず。スクエニさんお願いしますよ。新☆剣神ドラゴンクエストの次はこれしかないっすよ。
主人公たちは旅とリアルタイムで成長するし(5年分)、しっかりRPGになってるてゆーかドラクエになってるこのマンガ。ダイの大冒険は外伝でこれは列伝。ロト紋は呪文だけじゃなく世界観やキャラも受け継いでおります。主人公の名前はアルス。ドラクエと言えばアルス。

アステアさんが女の子だと続編のロト継ぐを読んで気付いた。読み返してにやつく自分に気付いた。異魔神ゼアーズノーヘブン。