MAJOR

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)

あらすじ:すごいピッチャー茂野本田吾郎がすごい試合するすごい長い話。

マンガの主人公というのはどんな時もすごくてドラマチックな生き方をするってのを実感したよ。5,6歳で90キロの球を投げたり、両親がそっくり入れ替わったり、素人を集めて強豪と戦ったり、ストレート一本で完封したり、幼馴染がライバルになったり相棒になったりまたライバルになったり結局相棒になったり、虐待みたいなしごきを飄々とやってのけたりする人が少年マンガの主人公になれるんだなぁ。すっげぇなぁ。
僕は部活動と言うものをやったことが無い社会不適合ボーイだからわかんないけど、高校の強豪野球部ともなるとみんなあのぐらいの生活はしてるんだろうね。授業ちゃんと受けてんのかなぁ。
メインヒロインの清水さんかと思ったら永遠の恋女房寿くんだったことが多々あります。MAJOR最萌えは間違いなく彼。寿くんすごい良いガタイしてるよ寿くん。

最後に全部読んだ方にお聞きします。おとさんの顔、覚えてる?