ドラゴンボール

ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックス

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス

あらすじ:7つ集めると何でも願いが叶うボールを巡る冒険活劇。だったはず。

本来マンガよりもイラストを描くほうが好きな人なんですよ。鳥山先生。それを42巻も続けてさせて中だるみだとか言うな!今の絵が嫌いとか言うな!これの後のマンガもベッタベタで面白かったじゃないか!サンドランドのためにジャンプ買ってたんだぞ!パソコンが無かったら描くのやめてたんだぞ!丸くてかわいいじゃないか!
どんな些細なキャラでもゲーム化してもらえるほど愛されてる本作。キャラの名前が一様にかわいいですよね。サイバイマンとか。
カメハメ波の練習をしたことのない人はいないと思う。僕はギャリック砲派だけど。もうすぐコツつかめそうな気がする。がんばれワタシ。

どっかの国の人が描いちゃったドラゴンボールAFもオススメ。超サイヤ人10とかゴジテンクスはねーよ。