ドラゴンクエストⅤ〜天空の花嫁〜

あらすじ:ドラマチック人生。

今まで100回はやってるはず。スーファミのはホントすぐ記録が消えるんだこれ。そのたびにやり直してくうちにセオリーが確立してきて地形とかも覚えちゃっていつレベル上がるとか分かるようになってきてそれでもそんな量をやってるのは単に素晴らしいから。出生の秘密とか家族とか仲間とか旅の目的とか文句なし!ドラクエ史上一番不幸で一番幸せな男だと思うコイツ。結婚するし双子は出来るし。僕は基本フローラ派なのですが、プレステ2でのリメイクで喋るようになった娘が田舎で暮らしているビアンカと会ったときの一言を聞いて罪悪感でいっぱいになりやり直した男です。
モンスターを仲間に出来るのが最大の特徴。結構みんな使えるやつだけど、スライムナイトは別格。プレステ2になってメンバーも4人になって仲間になるモンスターも増えてすごくいい感じ。最終的に一家団欒パーティにしたい、けど魔物も使いたいというジレンマもいい。レベル上げが楽しいなぁ!

パパスのぬわー!!に涙を流し、ゲマが憎くてしょうがない。ネコの名前は当然ゲレゲレ。子供たちの名前に5時間悩み、ビアンカとつけ大失敗。どうも車田です。