エマ

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

あらすじ:近代イギリスでのメイドと貴族の身分違いのラブストーリー。

はじめに言っときます。これは萌え萌えメガネメイドマンガじゃありません!純!文!学!です。本来のメイドの仕事を丹念に描いてます。うん、メイドってこんな感じ。ジャンケンをしてくれたりオムライスに名前を書いてくれたり誕生日にはパフェに花火をさしてくれるのはメイドじゃなくてコンパニオンです。メイドってのはね、朝早くおきて同僚とワイワイしながら掃除をしたり洗濯をしたりご飯を作ったり炭をたしておいたりアイロンしたりいつクビになるかドキドキしたり身分違いの恋に悩んで夜な夜な手紙を書いたりするもんなの!!

もう一回言うけどこれは純文学ですよ。主人公である貴族のお坊ちゃまジョーンズさんと気立てのいいメガネメイドエマさんが偶然出会い惹かれあい、でも悩んだり許婚がいたりで離れ離れになっちゃうけど、やっぱり惹かれあって最後はくっつくけど将来本当に幸せになれるかわからないという近代イギリスロマンですよ。第一回万国博覧会の時代ですよ。森鴎外に近いよ。舞‐HIMEにさ。

正しいメイドのあり方はこれで知るといいよ。萌えるから。