スプリガン

あらすじ;世界中に散らばるオーパーツを封印したり破壊したりする組織アーカムとそこの№1御神苗優のお話。

昔からオーパーツとかUMAとかに目がないんですよ。あとアメリカやらが開発なり育成なりしてる変な部隊。好きな金属はオリハルコンで好きな乗り物はノアの箱舟、好きな動物は狼男な僕のど真ん中っすよ。当然宇宙人はいるし、過去に世界は何度も滅んでいるに決まってる。ちなみに将来の夢は魔法使い。何だか自己紹介みたいになっちゃったけどそんなマンガだからしょうがない。数話完結でどこからでも楽しめる、良く出来たお話ですよ。絶対うまくいくという水戸黄門的な安心感もあるし。

この人のマンガは主人公が仕事のせいでギリギリで卒業できなそうな高校生になる確率が非常に高い。いや大好きだけどさ、これもD−LIVE!!も。
しかし魔法使いはともかくアーカム職員になるのも悪くないなぁ。考古学、好きです。