カイジ‐賭博黙示録

賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

あらすじ:ベンツのエンブレムを盗むのが趣味なフリーター、伊藤カイジはひょんな事から借金を背負う羽目になり、ギャンブルの世界に入って泥沼にはまるヒューマンドラマ。カイジシリーズ第一部。

単調なコマ割り・・・尖った鼻とアゴ・・・この独特の口調っ・・・!これが福本ワールドっ・・・!ざわ・・・ざわ・・・。って感じ。ただのギャンブルマンガじゃないっすよ。なかなかオリジナリティなゲームで人間の裏切りやら逆転やら失敗やらを丁寧に描いてます。限定ジャンケンはこっそり伏線も張って回収してるしね。個人的には人間競馬が一番好き。黒服が人のはいった箱を持っていくシーンが何だかツボに入ってしょうがない。石田さんが泣きながらお願いするところとかそのあといきなり居なくなるところとか最高。顔文字にすると><うぅっ・・・!って感じですね。
しかしカイジ君はナイスガイだなぁ。クズだけど・・・!

冒頭で部屋に張ってある「未来は僕らの手の中」と言う手書きのポスターがいろんな意味でたまりません。がんばれフリーター!!