エンジェル伝説

エンジェル伝説 2 (ジャンプコミックス)

エンジェル伝説 2 (ジャンプコミックス)

あらすじ:天使の心を持った高校生北野くんはとてもとてもとても怖い顔をしていたので転校早々番長になり様々なことに巻き込まれるのですがうまいこといきます。彼女も出来ます。

デトロイトメタルシティの元祖みたいな雰囲気。絵はどんどん見やすくなる。イラストみたいだけど。北野くんの奇怪な叫び声に弱いなぁ俺。きえーーーーーー!!と叫ぶたびに何だか微笑ましいような気持ちになるのは彼が天使だから。

白滝幾奶さんがなかなかのクーデレになってびっくりした。いいキャラだよー。主役にしてもいいよー。と思っってウィキペディア読んでたらやっぱり次の連載クレイモアの主人公の雛形だったみたい。やるな、俺。
同じくウィキ情報によると舞台は沖縄だったみたい。すごく雰囲気がよさげだったので、いつか住みたい町上位にランクイン。