キングダムハーツ

KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)

KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)

あらすじ:ディズニーとスクウェアが競演した話。キーブレードとセカイ系

いや面白いんですよ。ゲームバランスもしっかりしてるし、オリジナルキャラが中心でディズニーの皆さんはあくまでもサブキャラだし。でもさ、言っちゃえば悪趣味だと思うんよ。グーフィードナルドの具体的な強さがわかっちゃうんだもん。しかもFFの単位で。あくまでもコメディゆえの無敵さを誇っていた彼らの天井が見えちゃう。だからこれから先ずっと「ここでファイガを使えよ」とか思うようになるんだ。ディズニー作品を見て。まったく面白いじゃないか。夢を与えながら壊してる。だから好きこのゲーム。

僕はミッキー様のことを社長、その妻を社長夫人と呼ぶようにしています。やっぱり強いんだよ社長。2では特に。2の社長対敵二万匹は必見。