逆境ナイン

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

あらすじ:全力学園野球部に襲い掛かる理不尽な逆境をポジティブにポジティブに乗り越えてこそ男の中の男。主人公は不屈闘志。すげえいい名前だ。

ギャグマンガなんですけどね。あまりにも熱いからね。逆境。自分がピンチの時ほど楽しいという自虐癖がある僕はこういう逆境が大好きなんですよ。ハイ。ドMなんです。性的な意味でも社会的な意味でも。いきなり廃部は余裕。部員が殆ど赤点はちょっと来る、112対0なんてたまりません。自分が圧倒的に理不尽とか不条理とかシュールとかわけのわからん状況にいる時が一番幸せ。次が美味しいものを食べてる時か漫画読んでる時。一人で。
この作者全体に言えることっすけど、セリフがあっつい。やたら熱い。異常なほどの説得力。燃え滾るぜ。うおっしゃぁ!ってなっちゃうぜ。ねえ、サカキバラゴウ先生。

いやほんとに面白いマンガなんよ。なんかカミングアウト見たいになっちゃったけどさ。