あずまんが大王

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あらすじ:女子高生さんたちのどこかシュールな日常4コママンガ。

一話大体一ヶ月のペースで進むリアルタイム進行形4コマ。四季の移り方がなんとも青春。日本は素晴らしい国ですね。いや気候的に。
主要キャラ以外はほとんど出番無いけどそのかわり主要の皆さんは全員主人公な勢い。みんな記号化できるほどキャラ立ってるし。榊さんとイリオモテヤマネコにぞっこんだった時期が僕にもありましたよ。はい。
萌え4コマの元祖と言われておりますが、なめたらあかんよ。ラストはすっごい感動よ。泣くよ。泣いたよ。自分の卒業式は楽勝だったけど他人のには弱いんよ。あぁ 今なら泣けるかなぁ。



しかし、高校生って、いいよね。