武装錬金

武装錬金 1 (ジャンプコミックス)

武装錬金 1 (ジャンプコミックス)

あらすじ:ある日殺されえ生き返った武藤カズキ君が助けてくれたやたら強い津村斗貴子さんと生き返った副産物のでっかい槍で謎の敵ホムンクルスの臓物やら脳漿やらをブチ撒けるボーイミーツガール学園ラブコメバトルマンガ。

日常生活が楽しそうで非常にいい感じ。和月先生は世界系マンガ書いたほうがいいんじゃないかとか思う。パピヨンも素敵過ぎるし、戦闘にギャグ持ち込んでるし、いやエンバーミングにも期待するけれどもさ。
ヘタしたらるろ剣より面白い。美形は出てこないけどさ。変わりに変な人がいっぱいでて来るから結果オーライ。むしろプラス。
コミックスはキャラ設定やら全話の反省あとがきがあったりで和月先生の苦悩がわかってすごく応援したくなります。

これ打ち切ったジャンプの体制がさらに嫌いになった。手紙に頼りすぎないで周りの空気読めよジャンプ。